トップ
ゆんぬ学を知る
ゆんぬ学とは
ゆんぬ学とは
「ゆんぬ学」・「ゆんぬ」とは?
地域サポーターの紹介
与論町海洋教育推進協議会について
与論町海洋教育グランドデザイン
与論町海洋教育~これまでの歩み~
探究授業ライブラリー
各学校の取り組み
ゆんぬ学を学ぶ
与論町で「探究」
探究プロセス
「探究」の目的を知る
「探究」のプロセス・ポイントを知る
準備する
探究する
発表する
与論での実例を知る
先輩インタビュー
探究ライブラリー
①探究を始める前に
与論を知る
与論町について
与論町行事カレンダー
浜マップ
お役立ちサイト
社会課題を知る
社会課題を知る
学問を知る
学問を知る
②フィールドワークに出る
情報を収集する、
フィールドワークに出る
地域サポーターリスト
③成果を発表する
発信の準備をする
ポスター作りを学ぶ
スライド作りを学ぶ
プレゼンテーションのコツ
「テーマ」「問い」を設定する
活動報告
イベント情報
地域・大学コラボ企画
与論の情報・その他
与論の情報・その他
与論町について
与論町行事カレンダー
浜マップ
お役立ちサイト
見学・インタビュー
見学・インタビュー
見学・インタビュー申込み
これまでに開催した企画
指導者向けコンテンツ
このページはパスワードで保護されています。
閲覧するには、パスワードを入力してください。
パスワードが正しくありません。
-
探究ライブラリー
探究ライブラリー
ALL
教育
産業
環境
伝統・文化・歴史
生活
経済
観光
行政
ALL
スライド
ポスター・壁面新聞
レポート
その他
令和5年度
ポスター・壁面新聞
観光客と移住者を増やすために
与論高等学校2年
観光
ポスター・壁面新聞
ユンヌフトゥバを日常化するために
与論高等学校2年生
伝統・文化・歴史
令和4年度
スライド
サイエンスキャンプ
与論高等学校2年生
環境
スライド
与論のサンゴを守り隊!
与論小学校4年生
環境
スライド
SDGs~水質汚染問題の解決で よりよいまちづくりを〜
茶花小学校6年生
環境
スライド
那間小エコ宣言 ~わたしたちにできること~
那間小学校5年生
環境
スライド
SDGs〜食品ロス問題の解決で より良いまちづくりを〜
茶花小学校6年生
生活
スライド
与論島の防災 〜高齢者の逃げ遅れをなくすために〜
与論高等学校2年生
生活
ポスター・壁面新聞
ICP-AES分析を用いた鹿児島県与論島の「鳩の湖」の水についての検証
与論高等学校2年生
環境