トップ
ゆんぬ学を知る
ゆんぬ学とは
ゆんぬ学とは
「ゆんぬ学」・「ゆんぬ」とは?
地域サポーターの紹介
与論町海洋教育推進協議会について
与論町海洋教育グランドデザイン
与論町海洋教育~これまでの歩み~
探究授業ライブラリー
各学校の取り組み
ゆんぬ学で学ぶ
ゆんぬ学で学ぶ
探究プロセス(中学生向け)
探究プロセス(高校生向け)
与論での実例を知る
先輩インタビュー
探究ライブラリー
活動報告
イベント情報
地域・大学コラボ企画
与論の情報・その他
与論の情報・その他
与論町について
与論町行事カレンダー
与論島浜マップ
探究に役立つお役立ちサイト
見学・インタビュー
見学・インタビュー
見学・インタビュー申込み
これまでに開催した企画
指導者向けコンテンツ
このページはパスワードで保護されています。
閲覧するには、パスワードを入力してください。
パスワードが正しくありません。
-
先輩インタビュー
先輩インタビュー
ALL
伝統・文化・歴史
教育
環境
生活
産業
経済
行政
観光
ALL
土づくり
いだいだバック
サイエンスキャンプ
ふるさと留学
人口減少
地域
建築
水道水
赤土流出
防災
コンポスト
高校生探究コンテスト
農業
キーワードをもっと見る
01
令和5年度卒業 Aさん
与論高等学校
生活
サイエンスキャンプ
防災
いだいだバック
02
令和6年度卒業予定 Mさん
与論高等学校
環境
生活
サイエンスキャンプ
水道水
赤土流出
03
令和6年度卒業予定 Kさん
与論高等学校
環境
生活
サイエンスキャンプ
ふるさと留学
人口減少
地域
建築
04
令和7年度卒業予定 Iさん
与論高等学校
環境
生活
高校生探究コンテスト
農業
土づくり
コンポスト
探究プロセス
「探究」の目的を知る
「探究」のプロセス・ポイントを知る
準備する
探究する
発表する
与論での実例を知る
先輩インタビュー
探究ライブラリー