トップ
ゆんぬ学を知る
ゆんぬ学とは
ゆんぬ学とは
「ゆんぬ学」・「ゆんぬ」とは?
地域サポーターの紹介
与論町海洋教育推進協議会について
与論町海洋教育グランドデザイン
与論町海洋教育~これまでの歩み~
探究授業ライブラリー
各学校の取り組み
ゆんぬ学を学ぶ
与論町で「探究」
探究プロセス
探究プロセス(中学生向け)
探究プロセス(高校生向け)
「探究」の目的を知る
「探究」のプロセス・ポイントを知る
準備する
探究する
発表する
与論での実例を知る
先輩インタビュー
探究ライブラリー
①探究を始める前に
与論を知る
与論町について
与論町行事カレンダー
浜マップ
お役立ちサイト
社会課題を知る
社会課題を知る
学問を知る
学問を知る
②フィールドワークに出る
情報を収集する、
フィールドワークに出る
地域サポーターリスト
③成果を発表する
発信の準備をする
ポスター作りを学ぶ
スライド作りを学ぶ
プレゼンテーションのコツ
「テーマ」「問い」を設定する
活動報告
イベント情報
地域・大学コラボ企画
与論の情報・その他
与論の情報・その他
与論町について
与論町行事カレンダー
浜マップ
お役立ちサイト
見学・インタビュー
見学・インタビュー
見学・インタビュー申込み
これまでに開催した企画
指導者向けコンテンツ
このページはパスワードで保護されています。
閲覧するには、パスワードを入力してください。
パスワードが正しくありません。
-
ゆんぬ学とは
-
地域サポーターリスト
-
社会
-
南 勇輔
南 勇輔
みなみ ゆうすけ
与論町教育委員会 生涯学習課
与論城
教育
文化
歴史
遺跡
私の夢
授業例
令和5年
島の成り立ちを知る(屋外)
中学生以上
伝統・文化・歴史
島の成り立ちを知る(屋内)
中学生以上
伝統・文化・歴史
島々の民俗(民族)
中学生以上
伝統・文化・歴史
歴史講座・東シナ海史と与論島
中学校以上
伝統・文化・歴史
史跡巡り
中学生以上
伝統・文化・歴史
このページはパスワードで保護されています。
閲覧するには、パスワードを入力してください。
地域サポーター一覧
ゆんぬ学とは?
「ゆんぬ学」・「ゆんぬ」とは?
地域サポーターの紹介
与論町海洋教育推進協議会について
与論町海洋教育グランドデザイン
与論町海洋教育~これまでの歩み~
① 探究を始める前に
与論を知る
与論町について
与論町行事カレンダー
浜マップ
お役立ちサイト
社会課題を知る
社会課題を知る
学問を知る
学問を知る