2024年6月11日

与論中学校2年生「与論の産業に関する講話」

与論の大人にインタビューをしてみよう!

6月11日 与論中学校2年生のゆんぬ学の時間に『与論の産業に関する講話』が実施されました。

生徒は、地域の方々に自分たちが疑問に思っていることを質問したり、 仕事の楽しさや仕事での困り感を聞いたり、限られた時間内で話を聞いて一生懸命メモをとっていました。 地域の方々は子どもたちに伝えたいことがたくさんある様子でどのグループも盛り上がっていました。

実際に話を聞いた生徒たちはどのテーマに一番興味を持ったのかな? 授業後、地域の方々も「子どもたちがどのテーマを選ぶのかな」と、とても楽しみにされていました。

一覧に戻る