探究ライブラリー

令和5年度

  • 観光客と移住者を増やすために

    ポスター・壁面新聞

    与論高等学校2年

    • 観光
    発表資料を見る
  • ユンヌフトゥバを日常化するために

    ポスター・壁面新聞

    与論高等学校2年生

    • 伝統・文化・歴史
    発表資料を見る
  • 該当する項目はありません

令和4年度

  • サイエンスキャンプ

    スライド

    与論高等学校2年生

    • 環境
    発表資料を見る
  • 与論のサンゴを守り隊!

    スライド

    与論小学校4年生

    • 環境
    発表資料を見る
  • SDGs~水質汚染問題の解決で よりよいまちづくりを〜

    スライド

    茶花小学校6年生

    • 環境
    発表資料を見る
  • 那間小エコ宣言 ~わたしたちにできること~

    スライド

    那間小学校5年生

    • 環境
    発表資料を見る
  • SDGs〜食品ロス問題の解決で より良いまちづくりを〜

    スライド

    茶花小学校6年生

    • 生活
    発表資料を見る
  • 与論島の防災 〜高齢者の逃げ遅れをなくすために〜

    スライド

    与論高等学校2年生

    • 生活
    発表資料を見る
  • ICP-AES分析を用いた鹿児島県与論島の「鳩の湖」の水についての検証

    ポスター・壁面新聞

    与論高等学校2年生

    • 環境
    発表資料を見る
  • 該当する項目はありません
一覧に戻る

探究を始める前に

「探究」のプロセス・ポイントを知る

与論での実例を知る